よくある質問

会員登録・ログインについて

会員登録をしないと注文できないのでしょうか?

ACCEA EXPRESSのご注文には会員登録が必須です。
こちらより会員登録をお願いいたします。

ACCEA EXPRESSで注文するのは初めてなのですがメールアドレスが登録済みとなっています。

すでにアクセアのWEB入稿システム、ACCEAアプリの会員に登録済みです。
同じID、パスワードでログインすることができます。
ログインパスワードを忘れてしまった方は、 こちらから手続きを行ってください。

ログインパスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?

ログインの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし手続きを行ってください。
会員登録時に登録したメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押してください。
登録メールアドレスへパスワードリセットURLを送信します。

退会したいです。

マイページにログイン後、会員情報設定の退会手続きより処理をお願いいたします。
詳細は 「会員登録について」「退会について」を確認ください。

注文について

ACCEA EXPRESSとはどんなサービスですか?

ACCEA EXPRESSはネットで注文する超短納期のオンデマンド印刷サービスです。
名刺やチラシ、ポスターなどの印刷物を最短で3時間後にお受け取り可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。 → 初めての方へ

スマートフォンからも注文できますか?

はい、スマートフォンからの注文可能です。
スマートフォンでは一部サイトが見にくい場合もございますが問題なく注文いただけます。
また、マイページもスマートフォンから確認できますので、出先でオーダーの進捗状況を確認するなど便利にご利用いただけます。

複数の商品の注文はどのようにしたらよいでしょうか?

同じ種類の商品であれば5つの違うパターンでの発注が可能です。
チラシであればカラー100枚、モノクロ100枚など2種を1度に発注できます。
ただし、名刺100枚、チラシ100枚など種類が違う組み合わせでは1度に注文できません。
お手数ですが、名刺は名刺、チラシはチラシと2度に分けての発注をお願いいたします。

ACCEA EXPRESSのWEBサイトに記載のない商品の注文は可能ですか?

可能です。その場合はACCEAの公式サイトWEB入稿よりご注文をお願いいたします。
ACCEA EXPRESSの注文画面の備考欄に記載でも発注可能ですが、その場合ACCEA EXPRESSの価格は対象にならない場合がございますのでご注意ください。

再注文をしたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

申し訳ございません。ACCEA EXPRESSでは再注文に対応しておりません。
お手数ですが再度同じ内容で発注をお願いいたします。

データ作成、データ入稿について

データに不備があった場合納期はどうなりますか?

データに不備があり印刷に進めない場合はこちらからお客様へご連絡いたします。
なるべくご希望の納期に間に合うようにいたしますが、確認や再入稿が遅れた場合は、納期もそれにあわせて遅れますのでご了承ください。

不備のあったデータの修正はお願いできますか?

申し訳ございません。ACCEA EXPRESSは完全データ入稿を前提としております。
データに不備があった場合はお客様のほうで修正ください。

データが作れないのでデザインからお願いしたいです。

アクセアでデザイン作成からお受けいたします。
まずはお近くの 店舗、またはデザインサポートまでお問い合わせください。

オフィスデータ(ワード、エクセル等)の入稿は可能ですか?

PDFデータに変換して入稿をお願いいたします。
なお、正しくPDFに変換できていない場合、文字化けなどが起こる可能性がございますので予めご了承ください。

データはどのタイミングで入稿すればよいでしょうか?

ACCEA EXPRESSの注文の中で入稿していただきます。
発注する際はデータをご準備の上、ご注文へお進みください。

データがちゃんと入稿されたか知りたいです。

アクセアからはデータに不備があった場合のみ連絡をいたします。
マイページの入稿一覧よりオーダーの進捗を確認することができます。
こちらのステータスが印刷中になっていればデータは問題なく入稿できております。
また、データチェックが済み印刷に入ったタイミングでメールでお知らせをいたしますのでご安心ください。

注文内容変更・キャンセルについて

注文を変更・キャンセルすることは可能ですか?

「受付日確定」前であれば変更・キャンセルを承ります。
ご注文後、「担当店舗のお知らせ」というメールをお送りいたしますのでそちらに記載されている店舗にご連絡ください。

自動キャンセルとはどういったものでしょうか?

データに不備がある、注文内容に不備があるなどして印刷に進めず、かつご注文者様と連絡がとれない場合、 ご注文日より14日後に自動キャンセルとさせていただきます。

キャンセル料金はありますか?

キャンセル可能な「受付日確定」前であればキャンセル料は発生しません。
ただし受付確定し次の工程に進んでしまった場合、印刷料金の返金はいたしませんのでご注意ください。

お支払い・領収書等について

店頭でのお支払い方法には何がありますか?

現金、クレジットカード、電子マネーでのお支払いが可能です。 電子マネーは一部の店舗ではご利用できない場合がございます。
事前に お支払い予定店舗にご確認ください。

請求書払いが選べません

請求書払いはアクセアと口座取引のある法人のお客様のお支払い方法画面に選択肢の1つとして記載されます。
請求書払いの審査が終了していない場合は選択肢に表示されませんのでご了承ください。
申請方法はこちらからご確認ください。

領収書を発行してほしいです。

代引き、WEBクレジットでのお支払いの場合、マイページ、入稿一覧より発行可能です。
請求書払いの場合は領収書の発行はいたしません。
店頭払いをお選びの場合は店頭にてお申し付けください。

別に発注した商品をまとめてお支払いしたいのですが可能でしょうか?

店頭支払い、代引きの場合は可能です。備考欄にその旨ご記載ください。
WEBクレジットの場合はオーダー毎の決算となります、ご了承ください。

ご利用ガイド

初めての方へ

データ作成について

商品一覧

ACCEA 公式サイト